2021年5月30日日曜日

AKIRA

AKIRA(映画版)見ました。

内容についてのネタバレは意外な程見かけずにいたので新鮮な気持ちで見ました。

いきなり暴走族の抗争のシーンで怖すぎて悲鳴上げてしまった。
っていうか超能力が出てくるタイプのSFだったんですね。それすらも知らんかった。有名なバイクの滑るシーンとか東京オリンピックまであと何日ってシーンとかは全然SF感無かったものだから……。
インターネットスラングとして使われてたり、アニメ作品でオマージュされてたり、歴史的に重要視されてるらしいような雰囲気は感じていたけど、確かに。めちゃ動画綺麗。自分が生まれる前に公開された映画とは思えないリッチな表現で古く感じなかった。今見てもスゲ~から当時の人達からしたらさぞかし凄かったんだろうと想像しました。

色々なところに既視感あるのは、それだけAKIRAが与えた影響が大きいってことなのかな。超能力が暴走して街が崩壊する展開ってよく見る気がするし。モブサイコ100とかCharlotteとか思い出したわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿