2011年6月1日水曜日

Eee Slate

自分用にEeeSlateという機種を買いました。
液晶タブレットのコンピュータという変わり物ですが、なかなか良いです。ペンで直接書き込めるので、絵を描いたりノートを取ったりするのが快適です。と言っても結局ベジエ曲線ばかり使っているんですけどね……でも、スキャンする回数は減りそうです。
しかし、かなり高い買い物だったので、一気に金欠になりました……。

ところで、私はウィンドウショッピングが好きなのですが、ネットショップを見ているとすごい勢いで時間が経っていきます。(買いもしないのに)どっちが良いかな~とか考えていたら20分,30分が2,3分のように感じられます。
今日も楽しくてついつい見ていたのですが、ケーキのページがめちゃめちゃ美味しそうで、あまりにも食べたくて涙が出そうになりました。
お金に余裕がないと心にも余裕がなくなってくるといいますか……時間やお金の大切さを考えて、勉強もっと頑張ろうかな!という気分になります(実行するかどうかは別の話ですが)。

0 件のコメント:

コメントを投稿