2016年11月24日木曜日

Allergy

アレルギー検査をしました。パッチテストと血液検査。



【パッチテスト】
・パラフェニレンジアミン:
染髪剤とかそれを使ってる毛皮とか。この前頭皮がえらいことになったのはこれのせいだったのかー。
・金: 比較的アレルギーを起こしにくいと言われている金で反応があったのに驚いた。油断ならない。
・黒色ゴム:反応あり
・ラノリン:反応あり
化粧品とか。

銀歯はとりあえずセーフかな?合金の成分詳しく知らないし不安はある。沢山入れてるし、今後発症しないとも限らない。

【血液検査】
花粉
・スギ:5
・ヒノキ:3
・ブタクサ:2
・カモガヤ:4
花粉は一年中……。マスクと眼鏡でやり過ごしてるけど、なんでマスク着けてるのとかめっちゃ言われる。
食餌
・小麦:1
予兆はあったけど本当にあったとは。数値低いから食べても大丈夫やけど、何にでも入ってるから摂りすぎには注意しなあかんかなー( ̄~ ̄;)他のイネ科も心配やし詳しい検査してもらった方が良いかなぁと思ったりする。


・ダニ:1

ハウスダストは数値低かった。ダニ対策とハウスダスト対策って大体同じやけどね。
ショッピングモールとかでやたら鼻が痒くなるのは何が原因なんやろ。あそこは色んな物質が飛び回ってるからな……。

0 件のコメント:

コメントを投稿