2017年7月26日水曜日

Comic Market 92 aonology

コミックマーケット92にサークル「aonology」として参加します!
8月13日(日曜日)
スペースは東2ホールP11aです。

頒布物はオリジナル絵本「あいさつロボ」表紙含め32ページで頒価は1500円の予定です。

ピクシブにサンプルとして全編載せています。是非読んでみてください~
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64052864


初めてオリジナルで、初めてフルカラーで、真四角で、カバーつきで、サンプルなしでイベント直接搬入で発注したので不安と期待でいっぱいです。
私は同人の絵本が好きで結構買うのですが、コミケではマイナーなのかジャンル一覧になくて、実際買った作家さんは日も配置もバラバラだったりするので申し込みの時にとても悩みました。動物をモチーフにしているキャラクターが主人公の絵本は動物ジャンルがあるのでそこに結構あるのですが、私の作った絵本はロボットだし、創作ジャンルにしても少年漫画でも少女漫画でもないし……。そして、創作の残りの一つ、文芸を選択しました。周りのサークルさんは皆小説。もしかして、イラストとかのジャンルの方が正しかったかなぁ……。

二次創作と違ってキャラクターを好きな人や萌えシチュエーションみたいな注目してもらえる要素が少ないと感じたので、少しでも見てもらう機会を増やしたくて、pixivに全編公開することにしました。

紙の本の方は、紙の本が好きな人や、イベントで気になってくれた人に買ってもらえたらと思っています。

0 件のコメント: