2018年8月6日月曜日

Pus

先週、歯茎が腫れた上に腐臭がするので歯医者へ行った。

心当たりがあった。
関東に来る前に通っていた歯医者さんで、「歯茎の中に膿が溜まってるから薬入れないとねー」という話をされていたが、引っ越すことになり治療はしなかった。
関東に来てからも定期的に歯医者には通っていたが、転居先のどの歯医者でもそのことについて言われることはなかった。
引っ越し前、「次の歯医者で伝えることはありますか」と聞いたけど「特にありません」と言われたので、特に伝えなかった。
今回ようやく検出されて、治療に至った。

歯に穴を開けて薬を入れる。膿が出てる間は蓋をできないので次の通院日までこのまま。1週間くらいでまた来てねって言われたけど盆休みが挟まって2週間先になってしまった。

さすがに10年モノの膿なので、すごい臭いで食事中とかに気になってしまう。

前から体調悪くなると時々痛くなってたんでやっとすっきりできるなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿