2020年5月23日土曜日

Inferno

Twitter、今年の3月頃から一気にプロパガンダ的な投稿が目につくようになってきた気がする。ワニの炎上とか、抗議しますタグとか。新型肺炎の影響もあるんだろうけど。

主観的な話だけど2018年辺りから、怖い内容の、例えば虐め加害者が主人公の胸糞悪い漫画とかがバズったりしやすくなったなと感じていて。それは少しずつの変化だったけど、予兆だったのかもしれないなと思う。
なってしまった物は仕方ないので、他のSNSの利用も検討しないとなー…。
広く薄いつながりばかりで、クローズドSNSに上手く移行出来ていない。Twitterから離れたら連絡手段がなくなってしまう人がたくさんいる。やっぱフォロワー層的にはDiscordかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿