2022年3月19日土曜日

Fan Psychology

日本プロ野球関連動画を色々見ているけど、どうしても贔屓の球団や選手が出来ない。
贔屓がなくても面白いから見てるんではあるけど、どうせなら共通の話題で楽しめる友達が欲しいからね~。勝ち負けで一喜一憂するのも楽しそう。

多くの球団ファンの理由ってほぼ出身地やと思うけど、地元に球団無いし、もしあったとしても地域に思い入れとかないからな~。同郷の選手を特別応援したいと思えない。
球団のカラーって監督や選手が替わったら変わるし、だからって毎年贔屓チーム変えるというのも、贔屓がないのとあまり変わらんような。

野球選手ファンの理由の多くは、プレーが上手いか男前かやと思うが、私は顔には興味なく、プレーも才能や身体能力や技術にはあまり興味なく。
あとは明らかに性格や頭の悪さが露呈してると応援できひんな。スポーツ選手は脳筋とかチャラいとか、苦手な感じの人が多いイメージすらある。喋りが面白く不快要素なければ少しは好きになれるかなぁ。人間は賢く真面目で優しいのが好きやけど、そんなん実際に知り合って相当仲良くなってからようやく分かることやから難しい。

作戦や考え方を聞くのが好きやけど、そういうのは監督やコーチの仕事やし、監督やコーチで推し探すか。

捕手なら考えること多いポジションやからワンチャンあるかも。捕手も注目してみよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿