2022年5月28日土曜日

stale

今日も今日とてYouTubeで野球動画見てたんやけど、
「世間では何とか言ってるけど昔はこんなの普通のことやった。今時の若い人はそんなことも知らないのか。オジサンの私はこんなことで一々騒いだりしない。」というような内容のコメントが付いてました。
新聞やネットニュースのライターが話題にしたことを若い野球ファンが騒いでることとしてるのもおかしいし、ほんの数十年前どうやったかなんて半年ROMれば分かることなので若者でもそういう事情は結構知ってるんですよ。そんな発言をしても若者に対するオジサンの優位性は全く示されない……悲しい……。

オジサンと言えば、女性アシスタントがいるタイプの野球動画、女性アシスタントの容姿についてオジサン構文の書き込みめっちゃ付いてるよな~。野球ファンは男性が多いし少子高齢化もあってオジサンは実際多いとは思うけど、オジサン全員がオジサン構文使うとは限らんはずやのに中々遭遇率高いよね。世代によって認知や性格に偏りがあるんやな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿