2020年7月19日日曜日

XENOGLOSSIA

機動戦士ガンダムが見終わりました。サイド6辺りからスピリチュアルな話になったのが、あんまり好みじゃなかったです。ランバ・ラル編がピークだったな~。続きであるZガンダムはその路線で行くだろうし、話数が多くて大変そうだから、一旦お休みして違うの見ようと思って。

同じサンライズのロボットアニメであるアイドルマスター XENOGLOSSIAを見始めました。

これは……もっとスピリチュアルですね!!てか、エヴァ過ぎてヤバい。千早がミサトにしか見えなくて脳が混乱する。顔も服装も似すぎ~!これ2007年の作品にしてはちょっと古くさい感じ?サクラ大戦の影響もあるのかなって思ったけど、サクラ大戦見てないからあんまり分からん……。
ロボのデザインが武骨なとこは良いかも。とりあえず、最後まで見てみようと思います。

----
ゼノグラシア4話くらいまで見たけど今のところ、端々に既視感がありつつも、何かよく分からんという感じ。エヴァっぽい感じを考えると、あんまり説明せず意味深のままにされるのかもしれんけど……。
ロボットアニメをもっと色々見ていたら見え方も変わるのかな。ロボットアニメはガンダムとエヴァ見とけば良いかと思ったけど甘かったな~。

見ておきたい各年代の歴史的価値の高そうなロボットアニメ

・マジンガーZ(1972)
・超時空要塞マクロス(1982)
・魔神英雄伝ワタル(1988)
・魔法騎士レイアース(1994)
・サクラ大戦 アニメ(2000)
・交響詩篇エウレカセブン(2005)

…いや全部見るのはキツい!てかSFは好きやけど、ロボットが好きかって言われたらそんなでも無いし。歴史を感じるのが好きなだけ。

----
既に見たロボットアニメ
・翠星のガルガンティア(2013)
・アルドノア・ゼロ(2014)
・新世紀エヴァンゲリオン(1995)
・機動戦士ガンダム(1979)

0 件のコメント:

コメントを投稿