2020年9月8日火曜日

V

某ゲームが風評被害でコケにされてるの、単発の書き込みなら耐えられるけど、会話になっているとムカつき度が高いです。そのすごいムカつくアカウントに「Vtuber」って書かれてること多くてもうVってだけで身構えてしまって困っています。Vは表現方法の1つであって、Vだから必ずしもってことはないの分かるんですが、Vをやりたがることと某ゲームを小馬鹿にしたがる人には何かしら近い傾向があるのかなって思ってしまいます。昔の2chやニコニコ動画って柄悪かったじゃないですか、ああいうのを楽しめる人は虐め加害者の傾向があると思うし。インターネット老人会とか言ってVIPネタとか見せられると真顔になっちゃう。時間が経っても嫌だった気持ちは全然風化していないんだもん。まとめサイトで美味しいとこだけ楽しんでた人達には知ったこっちゃないのかも知れませんが。

けど本当にもう無視できないレベルで皆お気軽にVを着ているし、Vに対する苦手意識をどうにかして克服したいんだよな。私も着てみるか?ああいうの継続しないと意味ないけど、家庭の事情で難しいんだよな。

あぁ、マシーナリーとも子さんやバーチャルねこさんは大丈夫です。バーチャルねこさんは中の人の曲を元から聴いてたから流れでフォローしてるだけやしな。共通点と言うと……対象顧客層かなぁ。アイドル系Vとはちょっと違いますもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿