2021年8月13日金曜日

nightmare

最近悪夢が多いです、悲鳴上げながら起きたこともあったけど記録してなかったな。

ここ数日不眠症が悪化してて、昼はずっと眠いのに夜になると目が冴える。怖い夢見る時は大体不眠症とセットやね、ストレスが溜まって眠りが浅くて夢も見やすいとかなんかな。

昨日は刃物を持った男に追いかけ回される夢で何回も目が覚めた。最近、名古屋とか小田急の事件のニュース見たからやと思う。怖いよね。

今日は、架空の知人男性に保育園の仕事手伝ってくれって頼まれて了承したら、その人の奥さんが現れて、何故か絵を馬鹿にされて、「同じようなアホ面ばっかり描いてらっしゃったけど」って言われて、泣かされ、しかもその様子を父に見られて恥ずかしく、なんとか「昔からずっと絵毎にコンセプトを考えて違うものを描いていますが」と反論したら、「え~?急に全然関係ない話されてびっくりしちゃった~(プークスクス)」って言われて、嫌になって部屋に戻ったら、デカイ蜂2匹が部屋に入ってきて腕をめちゃめちゃはい回られる夢見た。蜂唐突すぎるけど!?蜂は怖いですよね。


そうそう、Twitterでchiepommeさんのspace聞いてて、音楽作ると病むけどプログラミングではそういうことがないって言ってたのにめちゃめちゃ共感した。
私は音楽はたまにしか作らないんで絵で実感したんですけど。
最近Vっぽい動画でも作ってみようかと思って絵を描くのとツール作って弄り回すのを交互にやってるんですけど、絵の工程でめちゃ病むんですよ。絵描き中は「ひえ~」とか「もういや!」とかずっと悲鳴上げてる。
一方でプログラミングやってる時は心穏やか。もしかしたら今の仕事、天職かもしれん……という気持ちが湧いたわ。
そういえばピアノの練習してる時も病むし、芸術関係向いてないのかな。

作品制作は完成した時の達成感が好きやけど、作業中は身体的にはめちゃストレスになるっぽい。好きじゃないけど運動もした方が良いんやろな。でも暑くてやる気起きん~。
あと暑くて飲み物よく飲む影響でカフェイン摂取量も増えてそうやからそれも気を付けんとや。ファイア ワンデイラテ 微糖が丁度良い香ばしさでミルク足して飲むと甘さも丁度良くておやつ代わりに飲んじゃう。
エナドリ飲みまくってる人と比べてこれくらいならとかつい思っちゃうけど、眠れんくて困ってる時くらいはやめてみるかぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿