2021年12月20日月曜日

Gastroscope

胃カメラしてきました。去年やった時より少ししんどかった。それでも胃部レントゲンより全然マシやが……。
胃の泡を消す薬は、しょっぱい10倍粥って感じの味でバリウムより全然飲める。
前回無かった喉に溜める麻酔がしんどかった。飲む時に失敗して噎せた。
あと部屋が寒くて震えてたら緊張してる?って言われた。看護師さん達は寒くなかったのかなー?
喉にスプレーする麻酔も前回しんどかった覚えないけど今回は少し苦戦した。
検査中もゲーゲー言ってたから終わった後やたらと労われたけど生理現象はどうしようもないしマジでバリウムよりマシやから……。

で、検査の結果は胃が荒れてるし逆流性食道炎もあるけどそれだけ。潰瘍とかにはなってなさそうでひとまず安心。しかし薬ずっと飲み続けるのはちょっと嫌やなぁ。なんとか減らせんもんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿