2021年12月9日木曜日

Watching Vtubers

12月6日、オプーナについて楽しい書き込みないかなってTwitterで検索してたらさ、ホロライブのマリン船長がオプーナって言ったらしいことが分かったから見に行ったら、スマブラの配信やったんでオリマーのことかなと淡い期待したけどそんなことはなく普通に暴言の一部で「オプーナを買う権利並みに要らない」って言っててガチしょんぼりしくしく丸でした。いやマリン船長は前から度々オプーナをネタにしてることは気づいてたよ。最初はピカチュウ元気でチュウのRTAで、コメントに反応して「オプーナを買う権利」って言ってただけやったからスルーした。でもそれ以降もTwitterでオプーナ検索の中にマリン船長の配信タグを時々見かけてたんよ。別にファンでもないし配信アーカイブ長いし見るの大変やから確認まではしてなかった。
でも何回も見るし今回思い立って見たら、やっぱりねって感じで。とは言え今後オプーナ楽しんでくれる可能性もゼロではないのでまだブロック・ミュート・NGワード設定はしていない。いつでも手のひら返す準備はある。でも自分機嫌悪い時にTwitter大ブロック祭開催することあるからな~。まぁどっちでも良いか。

そういや10月頃に同事務所のころねさんがなんかオプーナって言ってたらしいけど確認してなかったなと思って、確認したらラミィさんとのコラボ配信で8時間もあって、うわーと思って夫に確認してもらった。(夫はころねさんのファンなので……でもコラボ動画はあんまり見ないらしい。)大分後半で、頭にぼんぼりついてるロボのことそう呼んでただけだった。頭にぼんぼりついてるロボのことしれっとオプーナって呼ぶの結構意味分からんが、まぁとりあえず嫌なこと言ってなかっただけ良いかって思いました。

てか、ラミィさんて
https://twitter.com/HexVsuko/status/1358256136231690240?t=oREFeUtFlzjlxFB76KJncQ&s=19
この一連のツイで話題になった子か~。私もラミちゃんてラミレス監督のことやと思ったから印象的やったわ。

それはそうと、最近何人かオプーナ配信してくれてる人いて嬉しいね。楽しくやってるの見るのは楽しいし、こういうの見付けられるからパブサはやめられないよな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿