2018年2月18日日曜日

Drink

(1)明治ミルクラブが好きって話。

牛乳好きだけどお腹痛くなりやすいので、代わりに使える乳飲料を色々試したけど、結構前からラブに落ち着いてる。お腹下さないし、味も好き。

https://www.meiji.co.jp/smartphone/dairies/milk_drink/love/

この前ラブが売り切れてて、安さに釣られて低脂肪乳買ったら味も好きじゃないしお腹も痛くなるしで散々だったので、改めて良さを実感した。

ラブは酸性の物混ぜても固まらないのが超便利。

以前リプトンからペットボトルのピーチミルクティーが出て、好きになったけど、すぐに店頭からなくなって。ティーズティーのピーチティーのパック濃く入れてラブを混ぜると、甘くないピーチミルクティーが作れる。ピーチの匂いもお茶の味も濃く出来るし、甘さの調整も出来るのが嬉しかった。最近カフェイン控えてるから飲んでないけど。

先日買った伊藤園の野菜ジュースにもラブを混ぜてる。酸っぱさと苦さが穏やかになる。甘味も減るのでほぼスープなんだけど。
そういえば野菜ジュース、油混ぜると脂溶性ビタミンの吸収が良くなるというのをネットで見た気がするけど、ラブでも良くなったりするのかな。

----------

(2)茶の話。

水をそのまま飲むのがあまり好きではなくて、お茶で水分を摂っているけど、カフェインは頭痛くなるし控えたい。麦茶は飲むとなんか具合が悪くなるので控えてる。

毎日飲むので近所で買えて値段の安い物で、あと温かいのが好きなのでホットが美味しそうな茶外茶を色々試した。

・黒豆茶ティーバッグ
飲むとなんか頭に血が上るような?鼻血が出そうな感覚に苛まれる。味は嫌いじゃないけど好きでもなかった。淹れ方とか水とかで変わるかも知れないけど手軽さも大事なのでリピートはなかった。牛乳混ぜてレンチンで煮出してシナモンと砂糖入れて飲むのが気に入って、後半はそれで飲んでた。

・そば茶ティーバッグ
全く美味しく淹れられなかった……。ペットボトルのそば茶は好きなのに。やかんで煮出すとかが良いのかな。(やかん不所持。)ペットボトルのそば茶は時々買うけどコスパが悩み。

・ルイボスティー
優秀。物によって豆っぽいにおいが強かったり、淹れ方で味が相当変わるので、美味しくない時があるのが難しい。ストレートも良いし、生姜とシナモン入れてチャイにするのも好き。継続して購入している。

・甜茶
まだお試し中。急須で入れたけどにおいが好きじゃなかった。強いにおいじゃないのに癖があるというか……。ミルク混ぜても駄目だった。逆にめっちゃ濃く淹れてみようかな。

試したのは以上。とうもろこし茶好きだけど近所には売ってない。ジャスミンティーは嫌いじゃないけど茶を期待する時に飲みたい味じゃない。
近所でカフェインレス茶が買えれば良いのにな~。

----------

(3)ジュースの話。

冷たいのや酸っぱいのが飲みたい時はジュースを飲むことが多い。甘過ぎたり酸っぱ過ぎたりと刺激が強いのが苦手なのだが、市販のジュースは甘ったる過ぎるのが難点。甘ったるいが仕方なくマミーかカルピスを買っている。

甘さスッキリと書いてあるやつ高確率で合成甘味料入ってて全くスッキリしない。後味のエグみが好きになれない。

一時期売ってたペプシコーラドライが良かったのにすぐなくなって悲しかった。

サントリー 南アルプスの天然水 スパークリングレモンを時々買う。甘くないけど程好く酸っぱい。しかし炭酸がぬけるまでに一人で飲みきれない。水の飲みにくさもちょっと残ってる感じなので、積極的に買うほどじゃない。

前はストレートのりんごジュース買ってたけど高かった。しかも近くのスーパーで取り扱いがなくなった。代わりに同じ所に置いてあったオリジナルブランドのりんごジュース買ってみたら酢かなって思うくらい酸っぱくて、カルピス混ぜて飲んだりした。

野菜ジュースは人参味が強いよりトマト味が強い方が好みだった。水より飲みやすいけどドロっとしてるのでスッキリしない。スッキリ飲みたい時はカルピスかマミー混ぜる。

水より飲みやすくて甘さ控え目で甘酸っぱくて、ノンカフェインで価格が安くて手軽に用意できる飲み物が爆誕しますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿