2018年2月21日水曜日

Laundry

仕事やめてから毎日洗濯するようになった。寝る前洗濯して朝には乾いてるので最近は毎日同じ服を着る。干してあるのをそのまま着るから畳んで直す手間がない。考えることもないし楽。

夫は仕舞ってあるやつを着る。手間だけど夫には夫のこだわりがあるだろうし、結婚生活は譲り合いだからと気にしてなかった。

私は常にとにかく楽をしたいけど、夫は楽なのが良いとは必ずしも思っていないのかな。楽の基準も違いそう。

「結婚してやること増えたよね~」って言うと、「そう?」って言われるので、私の負担だけ増えてるのかよ~ってちょっと残念な気持ちはある。結構協力し合っているとは思うんだけど……。

私から見て無駄な時間を「豊かな時間」と言ってる人いっぱいいるし、他人の価値観とかそうそう変えられないし、まぁそんなもんかなーとあまり深く考えずに生きていくのが良いな。

でも干してある服着てくれたら楽なのにな~。もしかして乾いてないと思ってるのかな!?以前は干し方とかの問題で朝まで乾いてないことがよくあったからな~。扇風機買って風当てるようにしてから安定して朝までに乾かせるようになったんで、それをアピールしてみよう~。

0 件のコメント:

コメントを投稿