2018年4月2日月曜日

Constipation3

うんこの話。

1週間程うんちゃんの様子を記録していた。

1日1回出ない時もあって油断は禁物だけど、硬くて毎回切痔ってことはなくなって健康的な感じで良い。ヨーグルトのお陰か、色もどす黒くなくなった。

とりあえずヨーグルトは1日200g程度で十分かなと思う。好物でもない物をいっぱい食べるのは割とつらい。

ヨーグルトはヤオコーのPB商品の400g107円のやつ。近場で買える中で最も安い。
酸っぱさ対策にきな粉大さじ1入れてたけど、最近それに加えてミルクをゆるくなりすぎない程度入れている。ミルク入れると酸っぱさがかなり抑えられることが分かった!

やっぱりキシリトールがうんちゃん軟らかくするのに効いてる感じがする。
出る回数は、この前まで伊藤軒のいも納豆食べてたのがあって、ヨーグルトのお陰かどうかはビミョーな感じ。いも納豆、砂糖いっぱいで甘過ぎるのと、量が多くていつも開封後慌てて食べてて常食しづらいので、一旦食べるのやめてみる。もし出る回数が減ったら食物繊維摂る方法を考えないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿