2022年6月2日木曜日

Flip-flop

今日タイガースが勝ってさ、糸原選手も活躍してさ、さんっざん監督や糸原選手を批判してたタイガースファンの手の平返しっぷりがすごいね~!ほんの数日前には自力優勝消滅でキレ散らかしてたのに!

タイガースファンの皆が皆そうやないけどね。タイガースはファンが多いチームやからね。そういう人もいるってだけ。

しかし、タイガースって試合だけじゃなく、ファン活動にもコンテンツりょくがあって面白いね。

でもやっぱり采配批判とかするファンは怖いよ~。仕組みからして順位は生じるもんやのに下位になったら怒るって怖いよ~。

采配批判するファンってどこの球団にもおるけどさ、贔屓以外の球団の監督のことはどう思ってんねんろ。贔屓球団の監督よりマシと思ってんのか、それとも単に知らんのか。

プロの選手と言っても常に安定したパフォーマンスを誰もが出せる訳じゃないし、運もあるし。あの時こうしてたらどうなってたかなんて分からんもん。
てか監督が良いか悪いか、内情も知らん他人が分かるもんやないし。選手個人との相性もそれぞれあるやろ~。

5月までで、セ・リーグでチーム防御率1位がタイガースで、2位がスワローズ。チーム打率6位がタイガースで、5位がスワローズ。それで勝率がスワローズ1位でタイガース6位なんやから、プロ野球って相当拮抗した実力でやり合ってるんやなあ。
スワローズの高津監督も最下位から優勝したし、真中監督は優勝してから最下位になったし、同じ監督でもシーズンによって成績が全然変わるんやもん。数試合で監督の良し悪しなんて分かるわけないわ。

プロなんやから批判されて当たり前!とか思わない。怒ってる人見て気分良いこと基本的にないし、怖くて球場1人でとか絶対行けへんな~。

結局のところファンからの監督の評価ってメディア対応の上手さが全てな気がするわ!インタビューで色紙出しちゃうのとか分かりやすい失敗やしな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿