2023年9月23日土曜日

anxiety disorder

今日は不安症で体調崩しました。不安症になると実家のこととか体調のこととか将来のこととか不安になって何もできなくなる。最悪の想像が頭を駆け巡り疲労してぐったり動けなくなる。自分の体験に基づいたトラウマじゃなくてもPTSDってあるのかなー。

きっかけになったのが、SNSのおすすめ機能で。勝手に見たくもない物おすすめしてくるのやめてくれ~。消せる所はなるべく消してるけどいたちごっこ。特に苦手なのが、いじめとか、子供が酷い目にあう話で……今日もXで夜明アカウントにログインしたら出てきた漫画の広告が1ページ目から無理過ぎた。酷いいじめとか家族が殺されるとかって物語にお手軽に絶望感演出できて便利なんやろうけどさ~、その後の展開がどうであっても、その時感じたストレスがなくなることないからマジ無理過ぎるねん。作り話でなんでこんな思いせなあかんのって。
あおのろアカウントは長年かけて漫画サイトのアカウントは殆どブロックしたのでもうあまり出ないけど、夜明アカウントは使用頻度低かったからミュート追い付いてなくて出てきちゃうんですよね~。
あおのろアカウントでもおすすめタブは魔境やし~。アホレコメンドAI、私が漫画読むからって漫画なら何でも勧めて来てない?一応フォローしてる漫画家さんと相互フォローの漫画家さんの漫画とかなんかも知らんけど、ぶっちゃけ好きじゃないことの方が多いよ~!プロスピとDAZNの広告だけにしとけ~!

今日は怖い漫画のせいで一気に体調崩したけど、ここ数日色々な媒体で無理なやつ見たからそのストレスの積み重ねなんよ。YouTubeは野球動画見てたらテレビ局の野球関連ニュース出てきて、それ見たら次からそのテレビ局の野球関連じゃないニュースおすすめしてきて地雷コンテンツ出てくるし、NHKBS1で野球見てたらニュース挟んでくるし。ニュースって誰かが酷い目にあった話ばっかりでトラウマ増えるだけやから大嫌い。

子を夫に任せて少し寝かしてもらって体調は少し回復しました。不安は尽きないけど心配しても今はどうしようもないことなので、今を精一杯楽しんで生きるしかないなと頭を切り替えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿