2018年5月6日日曜日

Retro pop

象印の花柄ポットの歴史のページを見た。
http://www.zojirushi.co.jp/life/garary/
私は平成生まれだけど昭和のこういう道具とかファンシーグッズとか家にいっぱい残ってたので普通に懐かしいです。

昭和っぽい柄として一番印象的なのはオレンジの花柄だなー。実家にもオレンジの花柄の折り畳みテーブルがあった。

https://suzurandou.ocnk.net

リンクのページにあるプラスチック製品のチャチな質感が良いねー。あのベタっとしたテカり最近あんまり見ないし。最近のプラ製品は100円ショップとかでもマットな質感だったり透明感あったりとかして綺麗だからなー。それはそれで良いんだけど。

レトロポップな花柄の靴下を通販で見たけどどうやってコーディネートするんやって思ったりした。

0 件のコメント:

コメントを投稿