2020年8月11日火曜日

CORONA

除湿機の話

アレルギー持ちで外干ししたくないので除湿機で室内干ししています。
使っているのはコロナのPシリーズです。見た目はカッコ悪いんですけど。

稼働中結構うるさいし、買い替えようかなって思ったことがあって。多少高くても良いの買おうと思って他の除湿機見てみたんですけど、結局、我が家の使い方に合う物はこれしかなかった。

広い部屋じゃないから馬力は要らん。かと言ってペルチェ式の小さいやつは流石に洗濯物を乾かすには頼りない。
タンク容量は大きすぎると水捨てる時に重くてしんどいし、小さすぎると捨てる回数が多くて面倒。
外から水量が見たいし、洗う時に表から汚れが見たいからタンクの色は透明が良い。
夏使うのでコンプレッサー式が良い。

で、高くても良いのがあればって思ったんですけど、結局これしか条件に合う物が見つかりませんでした。音の大きさも、結局コンプレッサー式はどれも同じくらいの音量でした。

タンクサイズの割に体積小さく、値段も安い……。東京の狭い賃貸暮らしだとこれ一択じゃない……?

タンクがシンプルな形で洗いやすいというコロナのSシリーズも気になるけど。見た目はやっぱりカッコ良くない。空間のコスパ上げるとこの形になるってことなんかな?

カッコいい除湿機情報お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿