2020年8月1日土曜日

insult

チー●ってスラングがほんと嫌で見かけ次第全員ブロックしてたから、この度ようやく怒られが発生して否定的な意見が増えたの見て少しだけ溜飲が下がった。最近「特徴がないこと」をさも格好悪いかのように言うの流行ってて良くないことやと思っていた。

それにしても、やらかしたのが例の業界人っての、あまりにも私の抱く例の業界人のイメージと一致し過ぎではありませんか?
特に例の職掌はお調子者なだけでちゃんとしてない人いっぱい見たから、もう例の職掌ってだけで身構えちゃうもんね。いや、もちろん例外もいる!けど!
あくまで私個人の経験に基づくイメージですが、例の業界人は例のブツを馬鹿にする人がめっちゃ多いんですよ。その癖「好きな例のブツはなんですか?」とか聞いて来よるねん。本当のことを答えて良い思いしたことないからな。
なんちゅうかな、例の業界は言葉使いが悪い傾向がある気がするんですよ。例のブツ脳だ!とは言えそれは自分も人のこと言えんから気を付けていきたい…。

今勤めている会社は例の業界ではないけどクリエイティブ関連の会社で、社員のネットリテラシーが高いなと思う。業務上でも炎上しないように意識してるから、その考えが社員個人にも伝播してるのかな。まぁ例の業界ではあまり見なかった良くない点もあるんやけどね。トレードオフやね。

0 件のコメント:

コメントを投稿