2022年4月20日水曜日

Nightmare

ちょっと前に不眠症が突然治ったと思ったけど、やっぱりすぐ再発した。残念。

日曜日の朝に、デパートのトイレで用を足してたら知らん子供が個室に入り込んできて怒ったらその親のオッサンとその妻にめちゃくちゃ侮辱される、という夢を見て、不快で半覚醒し、寝ぼけて「殺す!」って叫んだんです。ホンマ悪い夢ばっか見るし、どうせ夢なんやったら殺しとけば良かったー!って思って、次寝る前にに思い出して、「次は殺す!」って念じながら寝ました。
そしたら翌日は人を殺す夢を見て驚きました。人を殺す夢とか見たことなかったし。ただ、相手は特に恨みのない昔の同級生でした……。殺した理由も不明で、ちょっと思てたんと違うなー。自分の意思で動いてる感じの夢でなく、勝手に動いてる人間に自分が入ってる感覚の夢やったな。

夢の中では謎の外国人の売人からサイレンサー付きの拳銃を2000円で買ってました。安すぎるなって夢の中でも思ってた。ほんで、自分が使った後に、別の同級生に拳銃を盗まれて、今度はその同級生がシリアルキラーになって私も撃たれりしたけど弾切れして無傷で済みました。
その後は、飲みに行って宿に泊まる楽しげな夢に変わりました。

物騒な夢見るなあ。最近、昔いじめられた時の事がフラッシュバックして困ってたのが関係あるかもな。
されたいじめって、殺す以外の方法で許せないからさー。いじめやっちゃってる人マジでやめときや。殺されるから。ただ殺されるだけならまだ良くて、子供を目の前で殺された後に殺されるようなこともあるかもしれんよ。私も、もし好きな人や物事への関心がなかったら報復しに行くかもなーと思うもん。だってフラッシュバックは気が狂いそうな程つらいし。

あー、小学生の時に、性格の悪い女がいて、めちゃくちゃ侮辱されて、習字セットで軽く叩いたら、そいつ痛くない癖にめちゃくちゃ嘘泣きして、なぜか私だけが一方的に教師に怒られたことあったな。それからは、侮辱されても仕返ししなくなった。私だけが一方的に悪いということにされるのも理不尽やし屈辱やし面倒臭いからやめたんやけど。
でもそんなん、やられ損やんか。やっぱり今思うと、侮辱された時に即座に、真剣に殴りかかれば良かった。これでおあいこってその場で清算しとけば、嫌な記憶がフラッシュバックしていつまでもしんどい思いすることもなかったかもしれんのや。


ところでこれはいじめられあるあるなのですが、いじめ加害者が結婚して子供作った話を見聞すると、いじめをするようなクソ遺伝子が未来に引き継がれていることに絶望するよね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿