2022年4月19日火曜日

Sunday baseball

さっきTwitter流し見してて
「大」
「ー」(伸ばし棒)
「落ちる」
という文字が見えたから、大谷翔平選手のフォークの話かなと思ってよく見たら何も関係なかった。料理の話やった。

日曜の野球の話するね。

マリーンズ対ファイターズ戦は投手戦で面白かったね。
上沢投手は今季中々勝ちが付いてなくてさ、佐々木朗希投手相手に投げさせられるの気の毒やなって最初思ったけど、良いピッチングやったな~。未だ無失点のドラ8ルーキー北山投手もボークからのピンチでハラハラしたけど切り抜けて凄い!

佐々木朗希投手、先週に比べたら迫力は劣ってたけど、それでも8回までパーフェクト、凄い!
7回くらいでマリーンズ得点出来てなかったし100球超えそうやったから降板するかなーと思ったらやっぱりしたね。
なんかピッチャー交代したことに怒ってる人の書き込み目撃して怖……ってなった。普通に交代の流れやったやんね。

交代後に出てきた益田投手、オフにテレビ出てたの見たよ。足ピコピコするのめっちゃ気ぃ取られる~、でも全然打たれへんし凄い!

日曜のタイガース対ジャイアンツも見たよ。タイガース打線繋がらなさすぎやんね。逆転された時点でもう無理感凄かったわ~。

そういえば先週の矢野監督のスピリチュアル色紙が話題になってたね。予祝とかやってたの知ってる人からしたら何も不思議はないと思うけど、テレビで出ちゃったからかな。
プロ野球OBのYouTube見てるとおまじないみたいなことする選手の話は割と聞くけどね。滝に打たれたりとか勝ってたらパンツ替えないとかさ。中日投手コーチの落合英二さんが霊感があると言われていて、現役時代に広島で頭痛くなって星野監督にお祓いしてこいって言われたとかいう話もあったっけな。まぁ冗談半分やったり気分転換やったりする面もあるんかもしれんけど。
野球選手でなくても神社で神頼みしたりお守りを買ったり、占いをやってみたり、風水をインテリアに取り入れたりとかさ、スピ系の行いって全然珍しい事やないから、どこからがキモがられるのかって色々状況にもよると思うけど。
まあ監督インタビューで唐突にあの色紙出してくるのはネタのつもりなら大分スベってるしガチっぽさが異質やったわな~。
矢野監督、今季は負けまくりでずーっと暗い表情。ベンチも暗い。人の悲しそうな表情見ると胸がギュッてなるから程程にして欲しいわ。去年はよう勝ってたし、わーいって喜んでること多かったから良かってんけどな。

表情で言うとベイスターズの三浦監督も、日曜の試合は逆転されてしょんぼり顔やったねえ。投手の調子が落ちてきた所で逆転されそうな感あったよね~。得点力あると言われてるのに、中々勝てへん。三浦監督の笑顔見たいねえ~。
一方のスワローズは怪我人出て本調子ではないのかなという感じもするけど、負けててもベンチ明るくて雰囲気良いし安心して見れるな。
あ、青木選手久しぶりにヒット打てて良かったねー!オフに出てた動画では年齢による衰えは感じていないと言っていたし、見た目も若々しくて40歳に見えないよね。
最近各球団の若手投手の活躍よく聞くし、どんどん周りが上手くなるから体力維持できてても成績落ちちゃうんかもしれん。でもシーズンまだ始まったばっかりやから!これからやんね。

てか今日は体調不良で始業遅らせたから野球全然見れんかったわ。ジャイアンツの大勢投手またセーブしたみたい。チームが勝ってるからってのもあるけど凄いねえ!

0 件のコメント:

コメントを投稿