2021年1月26日火曜日

Health Checkup 1

もうすぐ健康診断なので食事見直そうと思ってカロリーとたんぱく質をメモる。
前回BUNが低かったのでたんぱく質足りてないのかなーと。お菓子ばっかり食べてるから~…。肝臓の働きが悪い可能性もあるけどね。何にせよ食事を記録するのは健康維持に役立つでしょう。

●2021/1/26
【昼】
・もろこし揚げ
148kcal
たんぱく質6.9g
・ベースブレッド チョコレート
255kcal
たんぱく質13.5g
・イチゴジャム20g
46kcal
・明治ミルクラブ200ml
90kcal
たんぱく質5.8g
【おやつ】
・ミルクティー200ml
80kcal
たんぱく質1g
・コーラ
135kcal
・寒天みかんもち2粒
30kcal
【夕】
・ミネストローネ
100kcal
たんぱく質5g
・ご飯100g
168kcal
たんぱく質2.5g
・豆腐150g
84kcal
たんぱく質7.3g
・卵1個
76kcal
たんぱく質6g
【夜】
・ヤクルト
50kcal
たんぱく質0.8g
----
累計
1262kcal
たんぱく質48.8g

生活が夜型なので
昼食・おやつ・夕食・夜食
という構成になりがち

今日はもろこし揚げがたんぱく質多かったのと、ベースブレッド食べてたり、夕食も豆腐と卵があったので、いつもよりたんぱく質を多く摂ってる感じがする。食事で足りるならそれが一番。
ただ、いつもより多くてやっとって感じなので、基本的にはやっぱり足りていなさそうやな。もろこし揚げなんてたまにしか食べへんからね。

プロテイン用意したので、足りない時は夜食で帳尻合わす予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿