2021年1月8日金曜日

Ipomoea batatas

うんこの話するね。

あれだけ便秘ブログ書いたのにまた便秘になって、というか便が硬くなりすぎて尻がやばたにえん(死語)だったので焼き芋を食べました。

お陰様で翌日めっちゃ出ました。身体軽くなって笑った。さつまいも最高~!ポテト教あったら入信しちゃうな。

焼き芋、朝ごはんとかに食べたいけど焼くの時間かかるからな~。レンチン早いけどやっぱり焼いた方が美味しい。

全然話は変わるんですが、搗きたてのきな粉餅が食べたいです。切り餅よく買うんですけど、茹でてもレンチンしても焼いても搗きたての食感にはならないじゃないですか。いや、蒸して搗いたらなるかも知れんけど逆にめんどいから!
納豆餅、砂糖醤油、善財なら焼き餅で良いんですけど、きな粉餅だけは搗きたてで食べたいんですよね~。

餅搗き機買うか……?と思いましたが正月しか使わなさそうやし熱い餅つまんで丸める苦行もあるし餅取り粉余りそうやしやっぱいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿