2023年1月9日月曜日

1/9

水曜日休みにしてるのですが健康診断が水曜日に入ってしまい今週は4連勤。成人の日があって5連勤にならんかっただけマシやけど健康診断会場遠いからヘロヘロになるやろうな~。てか免疫下がってる時に外出嫌過ぎるなぁ。

今年は体調悪すぎて健康診断に向けて身体仕上げる余裕なかった。食べれるもん変わりすぎてるからな~。
あと2日しかないし気休めやと思うけど、一応鉄剤は飲む。前回赤血球低かったし。BUNは無理やろな~炭水化物しか食べれへんもん。ヨーグルトと納豆だけでは足らんわなぁ。

正月明けから胃腸の調子がまた悪化してるのと、たまに動悸がするようになり、連休中はひたすら寝てるばかりになってしまった。
あとめちゃくちゃ便秘なんよな。うんちコンクリ並みに硬い。便秘悪化→胃痛の定番の流れも来てる。薩摩芋もオリゴ糖もヨーグルトも便秘薬も継続してんのによ?
多分餅のせいやな。正月から餅食べまくってるし。餅って便秘なるし喉つめるし中々ハイリスクな食べ物よね。めちゃくちゃ美味いから全くやめられないのですが。
てか検便あるのに採取困難なレベルでうんちカッチカチなんですけど?どうしたらええんやろ?取り敢えず餅はしばらく我慢するか。

0 件のコメント:

コメントを投稿