2023年1月28日土曜日

1/28

牛乳飲むと具合悪くなるようになって控えてたけど、先日豆乳試したら大丈夫なことが分かった。水やお茶より飲みやすいし良い感じ。温かくして飲むのがおいしい~。

シーズン外のお菓子たまに食べたくなるよね。水羊羹はストックしてるんやけど、ういろうが食べたい気分。自作できるけどめんどいー。

お腹空いてしゃーーーない。無限に甘いもの食べたくなる~~~~。

今まで摂取カロリーメモしてた時は、カロリー調べるの面倒臭くて食べる量減ってたんやけど、今全然効果ないな。一日の消費カロリー+300kcalくらい食べちゃう。これ続けると一ヶ月で1kg以上増えてしまう。仕方ないから少し運動してる。ついでに体力欲しいな~。
でもめっちゃお腹空くのは確かなんやけど、一食分が人より多いわけじゃない感じもする。消費カロリー少ないから一食少なめでも三食きっちり食べたら超えちゃうって感じ。
以前は夜から寝転がってはいるけど眠れないまま朝を迎えて、朝御飯は飲み物だけ~とか軽く食べるけど昼休みは昼寝に充てる~とか、そんな生活やったから釣り合い取れてたんやろなー。今奇跡的に睡眠時間が人間らしい感じになってて、朝もすっきり目覚めてしっかりご飯食べるから、一見健康的やけど運動してなかったら無限に体重増えるから睡眠ぐちゃぐちゃの時よりある意味ヤバいわ。

夜は夫のダウンジャケットの内側が破れて羽毛出てくるから縫って塞ぐ作業をした。

0 件のコメント:

コメントを投稿