2023年5月27日土曜日

5/27

満身創痍~!

足が浮腫みで低反発枕みたいな感触になっとる。伸びて捨てようか迷ってた靴下がちょうど良いサイズに……。
自分の手で擦ったりして、ふくらはぎは少しマシになったけど、太ももと足の甲と足指の浮腫みはどうやったら改善出来るんや?ふくらはぎだけ改善したせいで足の形キモい~。
弾性靴下試してみた。足先開いてるタイプで、開いてる足先部分が依然として浮腫んでいる。指が浮腫むと巻き爪が食い込んで肉芽になっちゃうから嫌やわー。

貧血で意識朦朧としています。歩くとふらつくし、家事しながら寝落ちってか昏睡?すること多数……危ない……。1度寝たら目覚まし時計鳴らしても起きられないレベルで。処方されてる鉄剤だけじゃ足りないので食事でも鉄を意識した方が良いかもなぁ。

鉄剤処方されたのと、入院中に乳酸菌盛れなかったのが重なって便秘が再発し、痔も悪化して尻が痛いです。退院してから乳酸菌盛りまくって約1週間、便秘については少しマシにはなってきたんですけどね。快便は1日にしてならず。

あとは入院中からの感染症対策で何度も手を洗っていたら手荒れが酷くなってめちゃ不快です。ハンドクリーム塗っても追い付かん。ハンドソープ変えよかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿