2023年5月9日火曜日

5/9

高校生の時に一時期美術部に所属して、美術部のメンバーと昼食を食べていた時期があったんですけど、私がお箸を忘れた時に、「お箸入ってなかった……」って言ったら、メンバーの1人の性格最悪のクソ女に「ハハッ」って嘲笑されたことをふと思い出しました。他のメンバーも助けてくれなかったのでその日はお弁当は食べられず、そのまま持って帰りました。私を笑ったクソ女は引く程性格悪いけど絵だけは滅茶苦茶上手くて、周りのメンバーに神として信仰されてました。キショ過ぎてつるむのやめました。……忘れたい記憶です。
私がそいつらとつるむのやめた後しばらくして、なんかクソ女の信者同士で喧嘩になったとかで別の子が悩んでいる様子で、当事者の片方の子を含めて話を聞いてあげたことがありました。悩んでた子は単純に仲良かった子同士が仲悪くなったことに心を痛めていたっていうのもあるけど、例のクソ女についてもモヤっている様子でした。その場にいなかった方のもう1人の当事者の子が一番クソ女を崇めてたからな、「○○ちゃんの言うことは全部正しい!」みたいな。悩んでた子はご近所さんで昔から仲良かった子がそんな風になったもんやから不安やったみたいやね。「絵が上手いからってアイツの言うことが全部正しいなんてわけはない」というような話を私がしたら、二人は目から鱗みたいな反応してました。その時は何を当たり前のことに驚いてんねんって逆に驚いたけど、その人達はそれまでの人生において絵でしか認められたこと無くて絵以外の判断基準が獲得できてなかったんかも知れん、今思うと……。その後、話をした二人はクソ女ヨイショするのやめたみたいやったけど、その場にいなかったもう1人の当事者は変わらんままで、結果、私は分断を決定的なものにしてしまっただけなようでした。
SNS見てたら大人でもおるよね、「あんな美しい演奏のできる人が性格悪いわけない」とか「○○ジャンルの人は良い人ばっかり」とか言う人。性格悪くても美しい演奏できることはあるし、性格悪くてもおもろコンテンツは楽しめるんよ、当たり前過ぎて誰も言わんけどな……。

----

今日は掃除を頑張りました。傘・傘立て・玄関ドア・外の手摺・洗面所・風呂ドア・除湿器・扇風機。流石に疲れた。
散歩は行けなかったけど太陽光浴びたからOKってことで。

ここ数日のお通じは固すぎずゆる過ぎず順調です。続くといいなー。
ビックルソーダの消費が終わった後に食事の構成かなり変わったから何が影響してるか分からんけど、やっぱヨーグルトとか乳酸菌関連?食物繊維の摂取量も変わってそうやしなぁ。その時消費してるストックお菓子の種類によってまた調子変わるかもしれんし、まだまだ様子見やね。

この2週間の摂取カロリー平均は1650kcal。

0 件のコメント:

コメントを投稿