2022年10月14日金曜日

endurance

日記。

横になりながらひたすら体調不良に耐える時間を過ごしているのですが、あまり眠れず、退屈でもあります。

さっきまでは放送大学のソフトウェア工学をradikoで流してました。復習は大事よね。掛け合い形式で、出身大学の講義より分かりやすい気がする~。開発経験積んだから今聞くとより分かりやすいってのもあるかも知れんけどね。
情報工学専攻してないプログラマー結構いるけど、やっぱ苦労しはるやん……ソフトウェア開発に関する知識ってインターネットでも断片的には見付けられるけど、体系立った知識は得にくいもんね~。これ結構オススメかもしれない。音声媒体、文字媒体より情報量が整理されて頭に入りやすそうやし。細かい用語は結局資料確認にはなるけどね。てか大学の講義が無料で聞けるなんて有難いよね。

٠٠٠٠٠٠

動物園のアカウントまとめたリストを見ています。美しい動物の写真や動画が流れてきます。
うっ、レッサーパンダ可愛すぎる。美醜を何かの判断基準には絶対したくないが、それでも愛でたくなってしまう可愛さで見ててドキドキするわ。
美しさって文化によっても変わるしな~、惑わされたくないよな~。美しくないことも美しいことと同じくらい愛でたいもん~。しかし、やはりかわいい動物を見るとキュンとしてしまう。悔しい~~!

人間って見た目を重視する傾向あるけど、見た目が良い物を見た時に得られる快感ってそんなデカいんかな。それでも見た目のために動物の品種改良するのは、なんとなく好きでないな。

そういえば動物つながりの話でね、Twitterでフォローしてる人の中に、時々「こんなにかわいい動物を食べる奴らは人ではなく悪魔」みたいな書き込みRTする人いるねんけど普通に怖過ぎない?フォロー見直した方が良いかもな。

0 件のコメント:

コメントを投稿