2022年10月25日火曜日

vomiting

この体調不良が始まってから初めて嘔吐した。うわ~~働いて得たお金で買った食べ物や飲み物が……勿体無いぃ~~!!
今までも吐き気はあって、なんとか我慢してたんやけど、今日は我慢の限界を超えた。

朝から摂取した物は、野菜ジュース、グミ数粒、生茶カフェインレス、ビタミンのサプリ、水、しょうが蜂蜜のど飴、抹茶ミルク、ミントガム。固形物なかったからか量は少なかった。

吐く直前に食べてたのミントガムやけど、その前の抹茶ミルクも怪しいよなぁ。寒かったから温かい物摂りたくて、ヨーグルト飲めたしミルクも少しならいけるかなって思って試したけど。飲んだ直後は温まって良かってんけどなぁ。
ガムは便秘でトイレ籠る間に吐き気誤魔化そうと思って口に入れたけど、あんまり効果なかった。トイレ出てガム捨てて、その後トイレに戻ってオエー。
身体冷えたのが一番切っ掛けっぽいけどね。とにかく寒さに弱い。思えばここ数年寒い時期は大体体調崩してる気がする。

今は横になって虚無の時間を過ごしてる。
お風呂入りたいよ~。昨日体調悪くて入れなかったし。蕁麻疹で粉ふいてるから気持ち悪い。

家事がまるでできないのも嫌やなぁ。
お金払って外注するにしても体調悪いタイミングやったら応対できなさそうでなぁ。
親族は関西で遠いから気軽に助けを求められないんよね。てか親族は親族で他にも体調悪い人がいて大変そうやしな~。

夫は家事はよくやってくれてます。夏休みも取得できないまま休日出勤してるのに炊事とゴミ出ししてくれる。頼めば洗濯や簡単な掃除もしてくれる。なんて働き者なんや。クソ会社に勤めてさえいなければ……。
リモートワークにさせてもらえただけで申し訳なさそうにしてたが、有給何日消滅させんねんって話なんですよ。人ん家の夫の健康にタダ乗りしやがって許せねえ。消滅した有給分の金返せよお!
いかん、体調悪いからつい日頃の鬱憤が……。安静にしてよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿