2022年10月29日土曜日

mattress

以前よく予備の枕をダイニングに置いて床に寝ていたので、仮眠用にごろ寝布団を買っていたのですが、最近はよく食後や入浴後に体調が悪くなるので、ごろ寝布団でガチ寝してます。
急にしんどくなったりするから布団のある部屋でしか過ごせないんですよね。不便なので布団を増やすことにしました。
漫画やCDを置いてる部屋に置いて、寝てばっかりでもちょっとでも楽しく過ごせるようにするで~。

寝室で使てるのはシングルロングサイズの敷布団なのですが、今回はシングルサイズを買いました。これによって昔買った、シングルロングって書いてるのにシングルの長さしかなかったシーツが使えます。サイズピッタリで笑いました。洗濯表示タグにもはっきりとシングルロングって書いてあるねんけどな!どういう風に作ってたらそんな間違いが起きるんやろな。使えたからもう良いけどね。

毛布も明日届く予定。楽しみや~。元々毛布は洗い替え用にもう1枚欲しかったんよ。今まではハーフサイズのブランケットで凌いでたからな。

掛け布団も買おうかなぁ~。使わへん時の収納のこと考えると悩むわ~。
来客あるご家庭なら来客用ってことでええんやろけどな。ないしな来客なんて滅多に。大人になってお泊まり会とかせんやろぉー。勉強会とかゲーム会とかアニメ鑑賞会とか共同制作とか今でも全然したいけど!

0 件のコメント:

コメントを投稿