2022年11月3日木曜日

11/2

臥薪嘗胆って故事成語は復讐心を忘れないためにわざと自傷行為を行った話から来てるようなこと昔学校かなんかで聞いたけど、嫌な記憶でも風化すること前提なんやなー。別に臥薪嘗胆しなくても、昔私に暴力を奮ったり侮辱したりしてきた奴のこと思い出したら今でも普通に殺意湧くけどなぁ。まぁ私は復讐しませんけど……。

早朝に逆流性食道炎のせいか?喉痛くなって咳き込んでたら胃液上がってきて、布団の上やったから焦った。無理矢理飲み込んだ。もうひと眠りした後は吐き気とか落ち着いて良かった。
今日は昨日より食欲あって、病院帰りにスーパーで舞茸天買ってみた。結果、食べきれたし美味しかったし良かったー!秋らしい食べ物が食べられてうれしーな。コンディションによるとは思うけど揚げ物でも食べられることあるんや。やっぱにおいが重要なんかなー?
蓮根天とか食べたいなー。蓮根天好きやけどあんまり惣菜コーナーで売ってるの見たことないなぁ。家で揚げ物したくないよね片付け掃除大変やし。

舞茸で思い出した舞茸の英訳のこと

0 件のコメント:

コメントを投稿