2022年11月12日土曜日

scale

(因果関係があるかは分からんが)体調悪くてお掃除サボってたら蕁麻疹出たし、お風呂掃除だけは頑張ることにしました。

夫とお風呂のタイミングを合わせられる時は入浴後に掃除していますが、夫とお風呂のタイミングがずれるパターンやと、夫はお風呂掃除しないため水滴が残ったまま乾燥することになって全部の跡が残ってしまうんですよね。あと、お風呂のタイミング合う時はお風呂張って、椅子に座ってかけ湯で洗うから水もそんなに跳ねないけど、夫がシャワーで身体洗う時は風呂全体がビチャビチャになるんですよ。私がシャワーする時はなるべく水が跳ねないようにシャワーの位置一番下にして縮こまって洗うけどそんなん強要できひんしな~。
で、体調悪くてタイミング合わせてお風呂入れない時がここ最近あったから、水垢が目立って気になってきました。
たまには全体の掃除もしなあかんなぁ。基本的に汚れが溜まりやすい箇所だけの簡単掃除しかしてへんからなぁ。今のところカビは生えてないけど、水垢の下に汚れ巻き込んで固まったら取るの大変になるし、今の内に対処しておきたいよな~。

お風呂用ティンクル(←安く買える酸性のお風呂洗剤。お酢臭い。)かけて、柔らかめのブラシでゴシゴシやったら、軽い所は取れたけど、洗い場横の壁とかステンレス部品の下とかは強固に着いてて中々取れません。洗剤とか掃除用具、色々買っても使いきれないし場所取るし、なるべくある物で頑張りたい。何日か続けて磨いてたらその内薄くなるやろうと期待してるけどどうかなー。無理ならクレンザー買うことを検討する。

----

ちょっとワードとして見かけたからふと思ったけど「一目惚れ」とかいう概念怖いな~。性格良かったらラッキーやけど、悪かったら酷い目に遇うかもしれんで。まぁ人を見た目で判断する人は、人の心についてはほとんど考慮してないのかも知れんけどさ……。
そういえば学生の頃、いじめ加害者がクラスの人気者ってパターンめっちゃ多かったし(←地域性あるかな?)、サイコパス・ソシオパスって外面は良かったりするよね。見抜けずに結婚して地獄見てる体験談とかたまに聞くよな~。怖いな~。今のところ他人事やけどもね……。

0 件のコメント:

コメントを投稿