2022年12月19日月曜日

12/18

ポケモンの話します。バイオレットのネタバレがあるよ。

あ、私は遊んでなくて、夫が遊んでるのを横で見てただけなんですけど。
私はポケモンシリーズのシステムが好きじゃなくて……。自分ではやらないです。

私がポケモンをやらない3つの理由。


ゲームソフト1本で全てを楽しめないのが嫌なんです。テキストもバージョンで違うよね。図鑑埋めるのが楽しいのに1本じゃ埋められないでしょ。大人やからソフト2本買うのは別に良いけど、同じこと2回やるのは嫌なんよ。あと限定の配布ポケモンとか雑誌限定の情報とかもね~、そういうのも含めての大きなコンテンツで、とても追いきれないってところも好きじゃない。そんなにチェックしてられない。

で、ポケモンはそれぞれ魅力的なんやけど、折角捕まえても育成が大変!使いにくいポケモンもいるし……。最近のは育成少しはやり易くなったみたいやけど、それでも全然ストレスフルで、自分ではやる気にならんかった。

隠しパラメーター多くて攻略本なかったら無理やろみたいな要素が多いのも苦手です。てか人気シリーズじゃなかったらいちゃもん付けられそうやけど、大人気シリーズやからずっと引き継いでそれでやってるのマジ強いな~。

以上、私がポケモンをやらない3つの理由でした。

夫はお友達がやるってんで、ストーリーだけでも久しぶりにやってみるか~って感じでバイオレット買ったようです。なんで、私も横でお話だけ見て楽しみました。それくらいの距離感が一番楽しめるのかもね~。そういえばFFシリーズもシステム好きじゃなくて、姉の横で話だけ見て楽しんだな昔。


で最近、夫のポケモンバイオレットはストーリークリアしてクリア後要素もある程度遊んで一区切りつきましたんで、ストーリーやキャラクターに関して、他の人の感想を少し見たんですけど。

クラベル面白いし聖人!みたいなコメントやたら見かけまして。まぁ面白くて良い人ってのは同意するところやねんけど……。クラベル、あとジニアさ、普通にフトゥーorオーリム博士と同じくマッドサイエンティストの可能性あるなと思ったんやけど……そういう書き込みを今のところ見てなくて。あの、クラベルって元研究者でフトゥーorオーリム博士がヤベーの絶対気付いてたやろって思ったのに主人公に教えてくれないし。流石に探せば書いてる人いる?どうかな?でも5chみたいなキッショい書き込みも目にするに決まってる場所にまでわざわざ探しに行きたくないからな~。ってモヤモヤしたんでここに書き残しますね。


話変わるけど、今日M-1があって、悪口言う漫才師が優勝して、最近は誰も傷付けない笑いが流行りやけどこういうのもやっぱ良いよねみたいなコメントしてる人いたんやけどね、別に誰も傷付けない笑いが流行ってるとは特に感じないけどなーって。
誰も傷付けない笑いって難しくて爆笑まで取れる物が少なかったけど、最近になって技術が確立されてきた新ジャンル、くらいに思ってたわ。それも目新しかったのは数年前の話で、今は選択肢の一つでしかなくて、YouTubeの人気動画なんか見ても……人を傷付けるタイプの笑いが普通に人気やと思うな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿