2022年12月7日水曜日

12/7

今日は夫がさつまいも買ってきてくれたので早速食べた。炊飯器埋まってたのでフライパンで茹でた。フライパンで作った方が美味しい。炊飯器は放置で楽やけど調整難しいからね~。早速お通じがあり、さつまいも狂信者になりそう。お腹の苦しみが大分癒えたわ。糖質多いから摂りすぎ注意ですけどね。
最初プレーンで食べて途中から味変でマーガリン乗せて食べた。この体調不良が始まってからバターやミルクの香りで気持ち悪くなるようになったが、マーガリンはいける。摂りすぎると胸焼けするんでちょっとだけね。

食べ物は大分対策も取れてきたけど飲み物は未だに苦労してる。水飲むと吐き気するのは相変わらずやし。味濃い飲み物なら吐き気せんのホンマなんでなんやろ。
甘いジュースばっかり飲むの気持ち悪いからペットボトルのカフェインレスブラックコーヒー飲んでます。水分取らんわけにもいかんし他の飲み物よりはマシやから飲んでるんですけど、飲む度に苦い~後味がえぐい~ミルク入れたい~と思います。なんかミルク以外の混ぜもんでうまくやれんもんかな~。


病院へ行った時にふと思ったけど、ここ数年はリモートワークで外出減ったから、スニーカーが長持ちしてる気がするな~。
あと土踏まずのとこに膨みがある中敷きに入れ替えて使うようにしたのが良かったかな。前の靴の時は内側がすぐにめっちゃ削れたけど、今の靴はバランス良く削れてる感じがする。
塩ビの合成皮革が使われてると大して履いてなくても経年劣化でボロボロ剥けて来たりするけど、今のスニーカーは使われてないからそれも良かったかも。
ええもん買うたわー。素材分からんけど次買う時も似たやつがええなぁ。服と違って靴の繊維の素材ってあんまり詳しく書いてないよね。ハリがありつつフカフカしとるしポリウレタンは入ってそうやねんけど。


昨日オプーナのトキオネの簡易マップTwitterに載せたけどさ、あれ清書したいねー。で、今までに作ったオプーナコンテンツをまとめて、サイトにオプーナコーナー作りたいな。来年の11/1のネタにするか。流石に来年の11/1までには体調良いタイミングあるやろ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿