2022年12月21日水曜日

12/21

体調の話。
体重戻ってきた。食べれる時に食べる癖付いてしまってるので増えすぎないように気を付けなくては……。
お腹痛いこと病院で言ったら何か強そうな薬が出た。眠る時間が不安定で薬飲むの忘れがちやから頑張らないと。
尻がヒリヒリ。便秘対策するとうんちゃんが通過する頻度が上がるが、うんちゃんのクオリティは低いままなので尻への負担が増してる気がする。でも便秘なると体調悪くなるからなぁ。尻にはしばらく頑張ってもらうしかない。


ご飯の話。
昨日自分で炊いたさつまいもの炊き込みご飯美味しくて良かったな。今日も食べた。うまーい。食器洗い担当夫がしゃもじがベタつくってキレてたが。また炊こ。


住まいの話。
最近、家の前が野良猫のウンチコーナーになってる。猫に罪はないが誰かが片付けなくてはならない。困っちゃうよね~。平日昼とかに時々鳴き声が聞こえてくるけど声がするってことは複数匹でたむろしてるのかな?猫にも独り言ってあるのかな?
平日昼は人通り少ないから安心やと思われてんのやろな。猫に曜日感覚があるかは知らんが。元気な時あったら掃除ついでに様子見てみるか。そういえばもうかなり長いこと外の掃除してない。体調崩して2ヶ月以上経ってるもんな。汚ない!!

P.S.
処方薬飲んだ後に吐き気でしんどくなったけど、薬多くて水も沢山飲んだからかなぁ。多いってのは種類じゃなくて、2種類の内の片方が漢方薬の粉薬で、臭いからオブラートに包んだけど角砂糖くらいのサイズあってめちゃ飲み込みづらくて……。
副作用で動悸するよって言われてたから身構えちゃったけど、痛みとかはないからとりあえず良いや。腹痛に効果あるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿