2023年2月11日土曜日

2/11

カロリーコントロールの話。

食べたい気分じゃない物を食べることに慣れてきたかも。

・朝昼夕400kcal~500kcal
・夜200kcal
・合計1600kcal
・朝はたんぱく質摂る
・5時間おきに食事
・甘味と塩味交互に食べる
っての目安に食事組み立ててみようかな。

朝食は腹持ちと胃負担のコスパ、昼食は好物、夕食は栄養価、夜食は甘い物って感じで回したいなーと思っているけど、ストックは昨日書いた以外にも乾麺やパウチ入りの惣菜もあるし、古くなってる調味料も使いきりたいし、準備を整えるまでにかな~り時間かかりそうや。


今日は夫と図書館へ行った帰りに、なんと私ではなく夫が空腹で発狂した。お昼ご飯食べてから出掛けたのに!手が震えるとか、私の症状と同じ!え、空腹って移るん??←なわけない。しかし生活の中に原因があるなら家族で同じ現象が発生してもおかしくないよね。
それで急遽外食。定食食べたのにまだ足りない~!って言ってお魚沢山買って帰って、それ食べてようやく落ち着いたみたい……。

私もお付き合いで外食したから、時間も量も計画外になっちゃった~。元々予定してた晩御飯は食べないことになった。てかエアコン代ケチるために図書館行ったのに外食してたら意味無ー!!!
空腹もキツイよ~~。なんとか軽めの物で誤魔化せ……ないね……。てかお腹痛いわ……。どうしてこんなことに……うっうっ。

夫も空腹続いたらヤバイな~。私と違って胃が弱くないから際限無いし。私と違ってカロリー計算とか食事の計画とか絶対しないもんなー。
夫にはなるべく健康でいてもらいたいし、夫の分も食事の計画立てるか……。


あとなんか今日、高い音が無理なんやけど何これ?

0 件のコメント:

コメントを投稿