2023年2月9日木曜日

2/9

この前ふと思い出して、関西と関東でちらし寿司って違うらしいねって話を夫にしたら知らなかったらしくて驚いてたな。
関東のは酢飯の海鮮丼よね。関西のは桜でんぶのピンクと錦糸玉子の黄色でかわいい見た目のイメージ。あと椎茸とか入ってたかなー?酢飯好きじゃないから食べなかったけど……。お友達は喜んで食べてた気がするな。なんかご飯に混ぜるやつCMやってた気がする。入ってるもんによって五目寿司とかばら寿司とか呼び分けあるらしい。食べたことほぼないのでうろ覚えや。

今エグい飢餓感で起き上がっていられず横になりながらご飯出来るの待ってるけど、仕事中にこれになると本当に困るなぁ。今日のお昼も会議中ヤバかった。
体重の急な変化があったので、2月入ってからカロリーコントロールしています。
最初は好きに食べて、摂取カロリーが目安を越えた時点で食べるの我慢してたけど、お腹空きすぎて何も出来なくなるヤバイ時間が発生して困ったから、3時間間隔で食べるように変えてみたけど、それでもお腹空きすぎる時間が発生する。食べる物によるのか、身体の都合か分からんけど。一定時間で分けりゃ良いってもんでもないらしい。胃の不調もあるからなぁ。消化に良いもんは腹持ち悪いよねー。
今までお腹空いたら小麦粉や砂糖で出来たお菓子食べてたけどカロリー多いし中毒性ありすぎて狂うから他に何か良いもんないかなぁ。キャベツもしゃもしゃ食べてみた日も普通にお腹空いてアカンかった……。林檎とか薩摩芋とか満足度高そうやけど切ったり茹でたりめんどいしお休みの日は良いけど仕事中とか食べにくいよなぁ。

そうそう、今日は6Pチーズを久しぶりに食べたんやけど、小さくなったねー。食べやすくて良いけどねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿