2023年2月17日金曜日

2/17

昨日も寝付けんかった。睡眠リズム、一度崩れると中々戻らん~。寝る前に本読んだのもアカンかったんかなぁ、1時間できっちり止めたのにな~。睡眠だけはホンマにコントロールできひんわ。
趣味やるタイミング、朝の方がええんやろけどずっと貧血で朝弱い人生やったから上手く行ったことない。

今日の食事は冷蔵庫の余ってる惣菜処理。
ハンバーグとかハッシュドポテトとか。

そういえば昨年の10月にギットギトの西京焼きで体調崩して、その後おでんでも体調崩してから魚しばらく避けてたんやけど、最近おでん改めて食べたら体調崩さんかったし、魚もそろそろ塩焼きくらいなら大丈夫になってないかな?近い内に試したいな。

摂取カロリーを1500kcal程まで減らしてみたら体重の増減が丁度良くなった。このまま現状維持しよう。

早寝早起きはできなくなったが、代わりに(?)手が震えたり起き上がれなくなったりするようなヤバい空腹が起きる頻度が減った。食事関連も同時に色々変わってるから理由分からんけどね。早起きと空腹対策を両立したいよなー。

運動やら栄養やらやりたいことをやるためのスケジュールやら、常に色々気遣って生き続けるの大変で、考え事止まらんくなるのってその影響もあるかもな。健康を維持できる生活習慣を無意識で出来るようになりたいな。献立やスケジュールを良い感じに構築してくれる自分用の補助アプリ作りたいなー。

オレンジピールチョコ食べたくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿