2023年2月16日木曜日

2/16

朝食はグリルでサクふわに焼いたハム玉子ホットサンド( ゚Д゚)ウマー
しかし逆にお腹空いたので固いクッキーちびちび食べて繋いだ。
一昨日睡眠失敗してから睡眠リズム崩壊してるから眠くて、昼前にコカ・コーラ350mlのやつ開けた。
昼食はマルシンハンバーグ。夜に残ると睡眠の妨げになるので昼食後にコーラ飲みきったけど、昼過ぎに猛烈にお腹空いた。ココアヨーグルト豆乳ドリンクを飲んだ。これ一見ヘルシ~やけど200mlでコーラ350mlと同じくらいのカロリーなんよなぁ。ミルクチョコ食べたい気分やったから味としては丁度良かったけどねー。
てかコーラは乳酸菌飲料に比べたらカロリーマシよね、炭酸強くて満足感もあるし……。

そういえば飲み物に合成甘味料入ってると必ず不味いのってなんでやろねー。お菓子やと合成甘味料入りでも美味しいのあるのにね。
砂糖より安いんか知らんが、最近ジュースは雑に買ったら特に断りもなく大体合成甘味料入ってるから原材料見るの癖になってる。オランジーナとかリニューアルして合成甘味料入りになって悲しかったな。カルピスソーダもなんで合成甘味料入れちゃったの。ビックルソーダしか勝たん。

甘いもんは好きやけど、工場生産品って基本的に甘過ぎるよね。甘さ控え目!って言いながら甘さ据え置きで苦味増してるお菓子は最悪。ジュースは昔期間限定で売ってたペプシコーラドライくらいの甘さが良いわ。あんパンとかクリームパンとか鯛焼きも、薄皮で中身たっぷりなやつより生地厚めの方が味のバランス良いよなぁ。
最近はオリゴ糖を使ったお菓子がたまに売ってて、あれ甘み少ないから味丁度良くて好きやねんけど、夫が食べたら「甘いの食べたかったのに~」って言ってたなぁ。自分好みにカスタマイズしたかったら結局自作しかないねー。京都のええお店の和菓子とかはちゃんと丁度ええ甘さやねんけどな。関東の和菓子なんか味違うからな。関東の人は多分ほろ苦いのが好きなんやろな、とんかつソースとかもそんな感じやんな。

あ、晩御飯は麻婆豆腐でした。

食べるもの自体を調整することで多少空腹に耐えやすくはなってきたかなぁ。慣れもあるかも。今日ちょっとノート買いにコンビニ行ったら美味しそうなもんが沢山売っていたが、魅力に屈することなくりんごだけ買って帰りました。りんごはカロリーに対する満足感強いから買うだけ得。夫はお煎餅買ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿