2023年2月23日木曜日

2/23

ちいかわってホンマにええキャラクターやな~。「こんな風になって暮らしたい」から始まったんよね。弱くて無力でも不思議な力に守られて存在が許されているの良いよね~。
不器用だけど優しくて頑張り屋さんで、って所も良いけど、お友達より危険の察知が少し早い所も良いな。状況がどうしようもない事が確定してから大騒ぎしても意味ないもんね、まだワンチャン何とかなるタイミングで大騒ぎし始めるの大事やなって思います。
……何の話やねん。

最近体調の都合で1日の摂取カロリーを管理していますが、ストックしてる食品が沢山あるので、賞味期限内に食べきれるように順番に食べています。
我が家では昼食と夕食は夫と同じ料理を食べることが多いので、前日にある程度メニューを決めておいて、残ったカロリーでストックを処理する計画を立てます。体調次第で変更出来るように少し余裕を持たせています。
先日コンビニで買った美味しそうなお菓子があるのですが、賞味期限が少し先なのとハイカロリーなのとで、中々食べられないでいます。体調次第で変更するために持たせてる余裕というのが200kcal程度で、そのお菓子は350kcalくらいあるので、中々ねじ込めないんですよね。量が調整できる飲み物やポケット菓子は処理しやすいんですけどね~。

昨日からグッタリで寝たり起きたり繰り返し。胃腸の症状が復活して吐き気、胃痛、下痢or便秘で尻が爆発。え~ん何もできない(ToT)睡眠リズム完全に崩壊したけど金曜日の仕事大丈夫かなぁ。
今日はなんとか散歩に出掛けたけど、しんどくなっちゃって帰ってからしばらく動けんかった。折角のお休みやのに趣味の事は何もできず悲しい~。

今日は摂取カロリーの割にめちゃお腹いっぱいや。晩御飯、ご飯と納豆だけで既にお腹いっぱいやったけど鍋も食べて……。
夜にヨーグルトに粉末レモンティー入れて食べて……。
ヨーグルトは便秘解消の祈り。粉末ココア使いきったから次は粉末レモンティー。まぁ味は合うけど200gも食べると酸っぱいわ(´ж`;)

0 件のコメント:

コメントを投稿