2023年3月27日月曜日

3/27

朝見た夢。
----
田舎の飲食店だった廃墟みたいな建物にいる。朝、曇りの天気で、濃い茶色の木の床に窓から射し込んだ光が当たっている。母がいて座っている。どこに布団があるのかは分からないが私は寝起きの状態。部屋には何もなくてヒンヤリした空気。
地元の友達が来ていて話す。部屋に上がるか聞くと断られて庭に出て話すが、自分はキャミソールと短パンの寝間着でちょっと恥ずかしい。
外は田んぼが見える、昔通っていた高校の近くに似た風景。
手に持っているスマホにはダイソーでバットが17000円で売っているカタログの画面が表示されている。(←ダイソーやのにガチ過ぎる金額……。)キャッチボール用のグローブとボールが欲しいなと思って検索している。
気が付くと友達はいなくなり、建物の外にある客待ち用のベンチに夫と並んで座って寝ているシーンに移る。父の嫌みが聞こえて目覚める。目覚めた後に夫は父に、最近近所の飲食店が潰れて不便みたいな話をする。
またシーンが変わり、気が付くと夜になっており、さっきまでいた建物の近くの車道で夫と並んで寝ている状態で目覚める。車が通り、危ないので夫を起こす。
近くの、まだ営業している飲食店からバイトの話し声が聞こえる。ギャルっぽい話し方で、バイトじゃ生活キツいとか、3月からスタイル手当て出てます?って店長に文句を言っている。なんや飲食店でスタイル手当てって。
またシーンが変わり、今度は今住んでいる家の寝室で目覚める。寝ている間の誤操作でauお客様センターに勝手に電話がかかっている。ボタンのついているスマホが枕の横にある。画面の終話ボタンを押したのになぜか電話が切れていない。画面じゃない方のボタンは全部白くて印字が見えない。勘で押したら終話したっぽい。
----
という夢でした。
なんか夢の中では常に不快な気分やったけど書き出してみるとそこまで酷い悪夢でもないな。やたらとシーンが飛ぶの覚醒前って感じ~。

今日はなんかえらい早くに目が覚めてしまった。窓から光が射し込む時間が早くなって来たからかなー。
早起きは三文の得なんてのは嘘や。寝不足やとパフォーマンス出えへんしお腹も空きやすい。可能な限り長く眠りたい。

あー無限にお腹が空く……。おやつにカルビーのマイグラ食べたが全く満たされなかったなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿