2023年3月26日日曜日

3/26

昔は1食で全然量が食べられなかったのに、今じゃ1食で1日分以上食べられるのなんで?って思ってたけど、これピロリ菌の除菌したからやない?って今更。そういえば除菌する時に医者からの説明でそんな話あったなって不意に思い出したわ。胃の耐久性が上がったからこそ、食べ過ぎないように自制しなあかんわけやね~。

まぁ体重増加って言っても、そもそも体調悪い時に全く食べられなくて激減したのが、元通り食べられるようになったから戻って来ただけであって標準体重以下やし、これくらい良いのでは?って思ってるんやけど……まぁ医者の言うことには素直に従っとく。急激な変化が良くないって話なんでね……。

食品ストックや食事の管理方法確立したいなー。いや、食事が摂れなくなったりカロリー管理が必要になったり、食べられない期間で賞味期限が迫ってストック消費に苦労したりすることが続かない方が良いけどね……。生きてたら何かしら身体悪くする時期ってあるからねー。

甘夏今度は半分に切ってスプーンで食べた。剥く手間はかからんけど可食部残って勿体ない気持ちになる~。次食べる時はやっぱりちゃんと剥こ。

0 件のコメント:

コメントを投稿