2023年3月9日木曜日

3/8

今日はお散歩は諦めて安静にしてたらちょっと体調マシになった気がする。ただ、ずーっと安静にしてるとそれはそれで体調悪くなるから動けるようになり次第また動かなアカン。見極め大事。

4月から自転車のヘルメットが努力義務化されるから買おうとネットショップを見てみたけど、大人用は選択肢が少ないなー。値段も結構高めやし。もし今後も安く買える選択肢が増えないままやったら普及せんやろなー。
一応注文したけど夫の頭が大きいのでサイズ合うか心配やわ。

カロリー管理しながら賞味期限切らさずにストック食品を処理するタスクについて。
2月は賞味期限3月までの甘いもんいっぱい残ってたから苦労したけど、3月は賞味期限4月のもんがゼリーとグミくらいなので調整しやすいです。調理担当夫にお願いして晩御飯の献立を調整してもらったのも良かったな。
賞味期限5月以降に強敵が控えてんですけどね。1包装あたりのカロリーがデカいミックス粉・お汁粉・餅・ジュース、時間かかる上に数が多い飴・ガムとか。4月分の処理終わったら具体的に作戦考えよ~。

自分の体重管理タスク終わったら今度は夫のコレステロール値改善に取り組みたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿