2023年3月24日金曜日

3/23

あーお腹空いた。

昆虫食が話題で、何故かコオロギとかイナゴとかバッタ系が挙げられがちやけど、蜂の子とかの幼虫の方が柔らかそうで美味しそうやない?食べたことないから知らんけど。まぁ調理である程度食感は変えれるか。生産コストを下げられる見込みがあって研究が盛り上がってるのがバッタ系ってことなんかなー?

研究が追い付いてないだけで生産コスト下げれる生き物って色々ありそうやんね。可愛らしい小動物とかは可哀想と言われて流行らすの難しいかもしれんけど。マクドナルドとかで売り出して欲しいなー。

昨日買った甘夏美味しくて良かった。じょうのう剥くのめんどかったけどね~。手ベタベタなったし爪に酸がしみた……。次買う時は半分に切ってスプーンで食べようかな。

今日はなんか歯茎からめっちゃ血出た。甘夏が酸っぱ過ぎたんかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿