2023年4月24日月曜日

4/24

土日沢山食べたのに、一向にウンチが出ない!ピルクルも酸化マグネシウムも整腸剤も飲んだのに!お尻ズタズタになる未来しか見えません。水曜日に計算合わないから明日には出てくれ~。

以下野球の話。

タイガースファン、昨シーズンは梅野捕手をもっと使え!って書き込みの方が多かったのに、今シーズンは坂本捕手をもっと使え!って書き込みが増えてるね。梅野選手がこないだチャンスでゲッツー繰り返したせいかな。オフに出てた前監督への批判的な内容のインタビューを引き合いに出されてるね。確かに例のインタビュー見た時「こんなこと言うて昨年と同じくらいの活躍やったら批判されるで……」とは思ったけど。
野手は同ポジションに実力が近い選手がいるとファンがどっちを使え!って揉めがちよね~。特に捕手は、数値に現れない見えない部分の仕事が多いみたいやし。
「正捕手は梅野」と名言してた岡田監督がシーズン始まったらしれっと併用してる辺り、やっぱり実力が近いんやろうし。それぞれの得意な所に合わせて使い分けとかもあるやろね。
梅野選手が人気選手なのも話をややこしくしてるよな~、必要以上に注目されちゃうからな~。

あ、ジャイアンツファンの正捕手論争は大城捕手の打撃が最近良いからちょっと静かになってるね。もし不調になったらまた言われ始めるかもしれんけど。

ジャイアンツと言えば、秋広選手が一軍で試合に出てたね!かわいいお顔で身体めっっっちゃデッッッカイから打席立つとキャラのサイズバグってる3Dゲームみたいに見えるよね。活躍にも期待~!

0 件のコメント:

コメントを投稿