2023年4月5日水曜日

4/4

身体が弱いことで被る沢山の不利益の積み重ねとか、AIが進化したこととか、仕事が急にウンチになったこととか、色々あって、頭が人よりちょっと良くても身体が強くなかったら全然だめ、何も為せないし何も良い思いできないよなって改めて強く思っているところです。
肉体強化したいなぁ。身体を強くして今まで諦めていたことが出来るようになりたい。今は要安静なので肉体強化できないんですけど。身体ぺなぺなで、階段の上り下りでゼーハーです。生活に支障あるんで早く要安静期間終わってほしい~!

----
今日は清見タンゴールを買いました。スマイルカットで食べました。本当は皮との間に切り込み入れたかったけど、親指に湿疹できて傷になってるとこあってめちゃくちゃ滲みたから、妥協してカジカジして食べた。
タンゴールなら種ほぼ無いし、じょうのう薄いし、手で剥いて食べれるかなー?もう1個あるから次試してみるか。

----
今日は仕事の後、炊飯と野球をTVで見ただけで終わり。TV観戦は身体や頭が疲れないから良いなぁ。

インターネットの使い方を間違えてしまったらしく、プロ野球のDH制有無について、DHなしが好きな人を年寄りと決め付けたりキチガイって馬鹿にするような書き込みを目撃してしまった。うーん。どっちが好きでもええのにね。こういう書き込みする奴って人として最低やし人権与えない方が良いと思うけど……、人類って不条理やね~。

2021年オフにプロ野球にハマった新参やけど、タイガースの西純矢投手や青柳投手、スワローズの小川投手や石川投手みたいに、打席でやる気見せるタイプの投手好きで、代打もメリハリあって面白いし、DHなしの方が好きです。DHなし好きな人の方が少数派みたいやねー。
贔屓球団ないしパ・リーグも結構見てるけど、セ・リーグの方が比較的よく見てるのはDH制の有無の差が大きいかも。
交流戦で見られるパ・リーグ投手の打席も楽しい。昨シーズンやとバファローズの山崎福也投手の打席が特に面白かったな。元ホークスの千賀滉大投手とかイーグルスの田中将大投手とかもバッティング結構好きって言ってたっけ。

投手の打席つまんないと思ったことない。投手でも、なんやかんやとシーズン打率0ってことあんまりないし、普通に楽しみに見てるよ~。やる気なくても、それはそれですぐ終わるし気にならない。どちらかと言うと野手やのに内容ない打席見せられた時の方が悲しいかな(ノ∀`)そういう時も解説者のお話聞いてたら楽しく過ごせるから、やっぱり殆ど気にしたことないや。
お家観戦やと面白そうな展開になってる試合を都度チャンネル変えて見られるってのもあるかもねー。贔屓ないからチャンネル変え放題よ。
直接観戦に行ったセ・リーグの試合も、神宮球場で小川投手と石川投手が先発やったから、意図が感じられる打席しかなかったな~。
でも……贔屓球団ある人は贔屓にいる選手の範囲内でしか楽しめないし、球団の方針とかもそれぞれあるから、投手の打席つまんないってファンもいるやろなーってのは理解できる。バッティング苦手って公言してる投手もいるもんね、ドラゴンズの大野雄大投手とか……。昨年の完全試合未遂の時は打席でやる気見せて悔しがってたけど!あまりに野手が打たなさ過ぎて自分で出塁するしかない!ってなったんかな、あれ面白かったな~。あとサインミスやけどスワローズのサイスニード投手がバスターした試合も面白かったな。
今年は投手転向したドラゴンズの根尾選手の打席も楽しみやし。タイガースやスワローズ見てると、バッティングできる先発投手がいたらドラゴンズも結構打線繋がるんじゃ!?っていう期待してしまうな。
あ、ベイスターズに入団したトレバー・バウアー投手がバッティングやバントの練習する動画を公開してたね。早く試合で見た~い!

0 件のコメント:

コメントを投稿