2023年4月26日水曜日

4/26

今日も今日とて病院。待ち時間が長くてくたびれた~。次は2週間後で、血液検査があるっぽい?健康的な暮らしを心掛けよ~。

月曜に付けてもらった歯の被せ物問題なさそうやしそろそろお餅食べたいな(●´ω`●)喉詰めたら怖いから夫がいるタイミングやないとなー。

足の爪のケア方法を紹介する動画がYouTubeでオススメに出てきて見てみたら、ネイルの仕事してる専門家やのに足の爪きったね!ってなった。いや、私の足の爪も決して綺麗とかではないし、汚いからこそケアが必要って話やし、動画が映えるからあえて汚い状態から始めたのかもしれんけど。
動画の人の足は小指の爪がほぼなくなってて生え方も指から浮いた感じで。靴下めっちゃ引っ掛かりそう。その動画では、ネイルの仕事のお客さんで足の小指の爪が無事な人の方が少ないって話もしてたよ……。他人の足の爪なんて見る機会ないからびっくりした。合わん靴履いて変形しちゃうんかなぁ。足って本来爪先に向かって広がってんのに女性用の既成品の靴って爪先細い靴ばっかりやもんなぁ。小指収まらんよアレ。
そういえば自分も20代の頃は足の爪の色が黒ずんだりしてたなーって思い出した。巻き爪が酷くてヒールとかパンプス履くのやめて、巻き爪は今も治ってないけど色は改善したよ、大分時間かかったけど。
パンプス、履き物として機能的に劣りすぎてるのにフォーマルの場で履かないといけないのクソ文化過ぎ(ノ∀`)二度と履きたくないです!

次の2週間は1600kcal+運動分で調整しよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿