2023年4月9日日曜日

4/8

前の部署で、優秀だった社員さんが退職した時の送別会で、その時の上司に、私がローンを組んでお買い物をしたという話をしたら、それは朗報だって言われたんです。借金があったらおいそれと退職できないから~って。苦笑いしつつも、私の仕事ぶりを高く評価してくれていることは素直に有難いことだと思いました。

そんな元上司は私より先に辞めてしまいました。あるあるだよね。

良い上司だったと思います。いる人員でなんとかできる仕事量に抑えてくれていたから、働きやすい部署でした。インフラとバックエンドのエンジニア採用を軽く見ていた所だけは良くなかったけどね~。採用関連の仕事を頼まれた時に、バックエンドやインフラの人員が足りていないって、退職された社員さんと共に結構言ったんですけど、結局フロントエンドの人員しか増やしてくれませんでした。今思うと、その元上司はエンジニア出身じゃなかったので、あんまり重要性が分かっていなかったのかも知れないが……。優秀だった社員さんが退職しちゃったのもそれが原因な気がするし……。そのツケが今めちゃくちゃ来ているよ……。あ、でも今の仕事は人員が足りてようが足りてなかろうがウンチなことには変わりないのでどうでも良いか。どうでも良かったです。'`,、('∀`) '`,、

仕事がウンチになる伏線として、私達よりも先にその元上司が酷い目にあっていました。このままやと身体壊すんじゃないって他の人と話していたら、身体壊す前に辞めました。
その人がいなくなった後、さらに仕事はまずい状態になりました。抑えてくれてたんかもなー。突然いなくなり、退職の挨拶もありませんでした。今どうしてんねやろ。良い転職先を見付けてくれていたら良いんですけどね。

----
取り敢えず有休ある分休んでみてマシになればまた頑張ろうと思っていたけど、時間が経つ程にもう無理って感じになってきた。あ~~12万円~~( ;∀;)

今日は病院へ行きました。診療は無くて説明会。かなり疲れてお風呂さっさと入ってすぐに休んだら1時に目覚めちゃった。しばらく眠れそうにない……。

0 件のコメント:

コメントを投稿